2011年3月26日土曜日

「ファンタジーアース ゼロ」に,待望の「装備強化

 ゲームポットは,10月29日(月)にMMOアクションRPG「ファンタジーアース ゼロ」のアップデートを実施し,新要素「装備強化システム」を実装する。

 装備強化システムは,9月22日に行われたオフラインイベント「FESTA 2007」や,10月5日に掲載した新クラスなどに関する記事でもお伝えしたとおり,強化アイテムを使用することで既存の武器や防具の能力を上昇させられるというもの。
 装備アイテムごとに「強化できる能力の限度」「強化の回数」「1回の強化で上昇する能力幅」は決まっているが,オーブ装備のみならず,ゴールド,リング,さらに「アームドエディション」内の装備品も強化可能だ。ただし,トレード可能な装備アイテムは,一度強化するとトレード不可属性となるので注意しよう。
 なお,今回のアップデートは,武器の強化(攻撃力とスロット数)のみが可能となり,防具の強化は11月のアップデートで導入される予定。
 見た目は気に入っているのに能力値が低い装備品なども,このシステムの導入により,実用度が高まることがありそうだ。

 10月29日のアップデートではこのほか,カジノ内のルーレット用の景品として,レベル20以上が対象で頭 / 手 / 腰 / 胴 / 足と五つのパーツからなる装備アイテムが6種類(各クラスの男女別)追加される。これにより,現在の景品「ウェイトレスセット」「ウェイターセット」が出現しなくなるので,これらを手に入れたい人は要注意だ。
アゼリーセット
サヴァリーセット
ハーミールセット
ゼノグラスセット
ディヴァ?ギアセット
パラセディアセット

引用元:フリフオンライン(Flyff) 専門情報サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿